さよならストリーム

僕の人生に入った多大な影響を与えたラジオ番組

tbsラジオストリームがいよいよ今週で終了します。

この番組を知った経緯ですが

まず大学生のときにtbsラジオのアクセスに田中康夫

当時長野県知事が出ていてそれがおもしろくて

聞くために500円のラジオを購入

お昼の時間にそのラジオで聞いてて

たまたま月末阿曽山大噴火さんのコラムの花道に遭遇し

おもしろくて

毎日聞くようになりました。

授業中もこっそり聞いてました

また当時から早くもPodcast配信に乗り出していて

生で聞けないときはPodcastで聞いていました。

その当時のiPod nanoにはストリームのPodcastで埋め尽くされていました。

大学を卒業し地元に帰り生で聞くことは出来なくなりましたが


それでもPodcastは欠かさず聞いていました

楽しみが減るので残念です。